
--------


Xmas会 2

2011-12-17

海月のクラスが終わると次は2歳児のお遊戯『5匹のこぶたとチャールストン』
0203006A.jpg
汐里さん普段はお姉さん顔をしてみんなのお世話大好きなんだけれど、沢山のお母さん・お父さんを目の前にしたら恥ずかしくなっちゃったのか、1番後ろに行ってしまいました。
で一生懸命練習したけれど、恥ずかしさには勝てなかったみたいです。
その後は2・3歳児合同の劇『オオカミと森の動物』内容は3匹のこぶたと同じなのですが、こぶたではなく森に住んでいる動物達が可愛く出てきました
0205015A.jpg
0205014A.jpg
そしてカーテンコールでみんな仲良く出てきてくれました。
0205046A.jpg
汐里も海月と同じくXmas製作したサンタさんとプレゼントをもらって帰ってきました
2011_1223_092739-DSC_0652.jpg

お誕生日

2011-10-18

本日は汐里の誕生日
今日で2歳になりました
2011_1018_195238-DSC_0494.jpg
ペコちゃんと嬉しそうな汐里さん
2011_1018_195244-DSC_0495.jpg
ちゃんとロウソクをフーって消すことができました
2011_1018_195458-DSC_0498.jpg
こんなケーキをみんなで美味しく頂きました

―――姉妹写真―――
2011_1018_195314-DSC_0496.jpg
海月さんお腹が減りすぎて先にご飯を頂いています

梅雨明け

2011-07-12

昨日、保育園から梅雨明けしたので明日からプール開きしまぁ~す
ってまだ、オムツ取れてないから『水遊びパンツの用意お願いします』と連絡事項が・・・
最近、ムーニーの水遊びパンツは良く見かけるけどGOONの水遊びパンツは見ない
ネットで、検索してみたらGOONの方が100円安いじゃん
という事で探してみたけど『ない』
しかも、水遊びパンツって季節物のせいか3枚パックしかない
普通のオムツみたく売って欲しい
が掛って財布が薄くなっちゃうよ


海月はプールはなく6月中旬位から沐浴してるので毎日バスタオル持参で保育園に行ってます

公園

2011-06-19

じぃじぃの所はから見える所に公園があるのでマリの散歩がてら公園へ
公園大好きな汐里は、保育園で公園に行くとブランコに自分から乗って帰りたくないと先生に駄々をこねるぐらい公園が大好きなのにマリと公園に行くと遊ぶよりマリと散歩(追いかける)方が楽しいらしい
マリも汐里が居ると好きなように歩けないから公園内を放浪の旅に出てもらってる間に
汐里ブランコ
この後、もっと揺らしてくれと言いばぁばぁに揺らしてもらったら勢いあまったのか落っこちてばぁばぁは大慌て
本人はケロッとしてたかなぁ~(笑)
その後は草むらをかき分け(震災後市の予算が公園とかに回らないらしく放置気味に)バネの遊具に乗るって言うので乗せたら
汐里パンダ
揺れが怖いのか即降りると
降りた後は放浪しているマリを探しに行ったら小学生のお姉ちゃん3人組がマリを触ってるのを発見して怒ってる汐里さん

最近のポーズは

2011-06-10

最近をむけると手を顔の前に持ってくるようになった汐里さん
ポーズをとってくれてるのかな
汐里
って動きが早くて手がぶれてるし
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成22年3月23日からのカウント
