
--------


ドックランもどき??

2011-02-04

年が明けてからバタバタしちゃって怪獣達もストレス溜まってるし、汐里も歩いたりしたくてウズウズしているので、の裏にスペースがあるので柵をしてドックランもどきを作って解放してみました
久しぶりに走って遊べるのに嬉しくて怪獣達は大はしゃぎ
汐里も最初は遠くから見て居たけど近くに来る怪獣達に触れてみたり一緒に鬼ごっこしたりと楽しんでくれました
動画:みんなで出して~ムービー
プチドックランで遊んでる姿
汐里&怪獣
みんな何ムシャムシャしてるの美味しいのかな
汐里&怪獣2
ママ~なんで1人でそっち行っちゃうの汐を置いて行かないで~

お買い物デート

2010-04-23

某赤ちゃんショップからチラシが来ていて離乳食用エプロンが欲しくて保育園後に智羽ちゃんと智羽ちゃんママと行ってきました~
向かってるの中でしちゃった子が1名・・・・の中は、ほんのりした臭い
着いたら即でオムツ交換
でも、時遅しでハミしてた・・・保育園出る時慌ててしてたから・・・・
まぁ~そんな事言っても仕方ないのでお着替えしてもらい、いざカートに乗ってお買い物
目的の物もGETできさらに色々と購入してしまった

移動して次のお店へ
次のお店では智羽ちゃんの長袖探しをしてたんだけど、夏物しかなく悩んでた
でも可愛いが多いから欲しくなっちゃうから違う場所見てたりした汐里とママでした

そして本日3件目のお店へ
ここはチェーン店が多いので子供を持つお母さんなら行った事があるお店です
そこで、やっと長袖GETでき、汐里もお出掛け用のスプーンを購入しました
なんだかんだ言いながら3時半から8時位までお付き合いありがとうございました

楽しいお買い物デートでした
運転だったので今回もが1枚もありませんなので別の日に取った
この何か言いたそうな背中
後ろ姿
その後、遊んでくれないならベビージムで遊ぶからいいですよ~なんて言われました
ジムジム1

こんなに色んな物をつかめる用になって日々成長してるんだなぁ~って感じちゃった
でも、この後ジムに飽きてしまいジムの下でうつ伏せになり大泣きしてました
ジムで遊んでくれてるうちに怪獣達とベランダで遊んでて、ふとの待ちうけを変えたいと思い撮影会を
まず、そつなくこなしてくれるビールとキャメル
2怪獣
中々目線が合わずおやつで釣ってしまった
そしてソワソワ連中
3怪獣

フーチが危ないのでトリフとサクラに挟まれて撮影
なぜか3は目線が合わないしソワソワしてるんだよなぁ~
人選ミスしたかなでもフーチとビールは一緒に取れないしな
まぁ~いっか
って大雑把な性格なママは画像を加工して待受けを作って御満悦です

運動会前日

2010-04-10

今日は明日の運動会の為に5怪獣はトリミングへ
我が家の行くサロンは送迎付き
なので、お家の下で待つ事に
全員集合 
全員集合1
全員集合2
全員集合3
全員集合4
全員集合5
待つ間に何枚も撮影していると河原から帰る人達や目の前を通るが怪獣達を見て笑顔で通り過ぎて行く中、隣同士に居る怪獣’Sと汐里はお互いが気になるらしく鼻を伸ばして見たり手を伸ばして触れ合いしてるし
全員集合6
ってこのカート小さいすぎて中は『おしくらまんじゅう』状態
でも、大きいカートは明日使用するので本日はキャメ助には歩いてもらいました
汐里
汐里はタオルが大好きなので手に取ってお口に入れタオルの味チェック
どんな味するのかな
怪獣S
早くお迎え来ないかな~狭いからみんな立ってるの疲れたかなって頭が3つしかない・・・フーは下で休憩してるみたいだね
トリフ
最後にトリフのUP写真を撮った所にお迎えが
あーして欲しい・こーして欲しいと言うのを伝えてでは、さようなら~
怪獣達を引き渡してお買い物へ
お買い物していたらパパさんからきて『仕事終わって下の河原で会社の子と涼んでるから~』って・・・
早く帰ってくるならもっと前に教えてよって思いながら帰るとパパさん寝てました
いつもなら御帰り合唱があるのですが、怪獣’Sはトリミングに行ってるので玄関あけても静かすぎる・・・早く帰ってこないかなぁ~

仲良しこよし

2010-03-27

今日は途中で降ってきたからベランダ出れないかなぁ~って思ってたらママベランダに出してくれたの
でも、ママお疲れらしく姿が見えない
心配で呼んでみたら『中入る』って聞いてきたかママの足元から入ったらママ慌ててた
フーチ
お部屋に入ったらまずは場所取りからそして
サクラサクラ2
なぜか、サクラは目線で動く気配なしUPで撮っても
サクラ3
サクラをUPで撮ってたら黒い物体が・・・
キャメル
キャメルだったそしてそんなキャメルの横で『何』って顔してるのはフーチ
フーチ2
ママシート取り換えるからどいてよって言っても『知りません』ってどいてくれない
いつもならどいてくれるのに意地悪されちゃった

本日の汐里はというと
汐里1汐里2
初スカートをはいてちょっと女の子らしくなったかな
モンキーパンツとスカートの一体型なのでモンキーパンツはかせてスカートって手間もなく楽チンズボンなの
でも上下別のサイズがないから洋服探しが大変なのだ

新アイテムだぁ~

2010-03-18

まずは、最近の怪獣達
ちょっと前に、風邪をこじらせてダウンしていた為、怪獣達と戯れられず・・・
ベランダに出すだけ出してたら
入れて

フーチがチッコするだけしてママぁ~って窓の外で『キュ~ン②』って鳴いてますそれにつられてビール・サクラ・トリフも集まってきちゃったよ~ってキャメルは何処だ
入れて2


そして、我が家の我がまま姫はと言うと
うつ伏せにするとこんなにも首を持ち上げてニコニコしてます
ムク2
ムク

うつ伏せの状態で何かを考えこむ汐里さん
ガン見
その後ろ姿は何か語ってる
後ろ姿

タイトルの新アイテムとは
前から探していたアイテムです
新アイテム2

これは、哺乳瓶にもペットボトルにも装着できる取っ手なんです
マグだとちょっと大きいらしく小さい哺乳瓶を抱えて飲んでたのでちょうどピッタリサイズ
これで、ジュースや野菜スープ飲んでご機嫌さんなんです
今週から、オカユを食べ始めスプーンも嫌がらずおいしく食べてくれてます

15日は保育園に書類を書きに行き(4月から保育園決定
16日は役所に保育園で足りない書類を出しに行き
事務所でお留守番してる汐里を迎えに行ったら18時過ぎにもう帰るから待っててくれって言うから待ってたら、『今日は外食しに行く』って言い始めて駅近くに新しくオープンしたステーキ&ハンバーグバイキングのお店ができたから行ってみることに
駐車場に止めたら向かいに見知ったがあるなぁ~なんて思いながら座席に通されメニューを見てたらパパが『あの子汐里と同じ位かな』なんて言うから振り向いたら
汐里のお友達の智羽ちゃんファミリーでした
偶然会ってお隣の席汐里も智羽ちゃんも見つめあったり『アウアウアウ』いってた
が終わって色々お話してに帰ってきました
17日は久しぶりに高校の頃の友達とお食事して楽しく雑談して汐里はいじられて久々に楽しい時間を過ごしてきました
友達の1人が9月に出産だから汐里のお古が活用されるのはなんか嬉しい&楽しみですね
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成22年3月23日からのカウント
