
--------


1歳6ヵ月歯科検診

2011-06-02

ついにきたよ~
汐里の歯科検診
智羽ちゃんママにしたらまだ行ってないみたいだったか一緒に行ってきました~
最初はすっごく嫌がってこの先どうなるのか不安だったけど、最近は歯磨きを嫌がらなくなったから歯磨きする時に『ゴロンして~』って汐里に言うとちゃんとゴロンしてくれるようになったからだいぶ楽になったけど、あんまり口の中をいじられるのは嫌らしいからチャチャァって歯磨きになってるから歯科検診で何か言われるかとドキドキで居たら『このままで大丈夫』って先生が言ってくれたから一安心
久しぶりに智羽ちゃんに会って少しの時間だったけど、楽しく遊べて良かった~
今度は長い時間遊べるといいなぁ~

歯科検診の後に保育園に行く予定だったけど、ばぁばぁからきてお休みする事に
本日、ママの1番上のお兄ちゃんの奥さんが出産だった為じぃじぃとばぁばぁが来ました~
帝王切開だったから日付は確定
9時半に2800g台の男の子でした
病棟に12歳以下が入れないから汐里と海月はじぃじぃとばぁばぁに面倒見て貰ってる間にお兄ちゃんと面会してきたらすっごく小さい男の子でした
汐里と海月に新しいイトコができて良かったって写真撮ってくるの忘れちゃった

初ゲーセン

2011-05-03

ちょっと予定まで時間があったので、ゲーセンで時間をつぶそうと言う事になり久々のゲーセンへ
ゲーセンで遊ぶと言うより汐里に巨大ボールハウスで遊ばせてあげようと思い連れて行くと
早く遊ぼう②って催促するので中に入れたらた楽しそうに遊んでました
汐里

1歳6カ月健診

2011-04-20

本日、汐里の1歳6カ月健診に行ってきました
―――1歳健診―――
・体重・・・10㎏
・身長・・・76㎝
・胸囲・・・47㎝
・頭囲・・・46㎝
――1歳6カ月健診――
・体重・・・11.5㎏  1.5㎏
・身長・・・79.5㎝  3.5㎝
・胸囲・・・46.8㎝  0.2㎝
・頭囲・・・47㎝     1㎝
と成長していました

保育園の方では夏に向けてギョウチュウ検査が今日・明日しなくてはいけないのと、尿検査を明日のオムツから採取しないといけないのが・・・

進級式

2011-04-02

2月3月って慣らし保育(3月は、半ばに卒園式があったからそれ以降は毎日)に行っていた汐里
生後6カ月から保育園に行ってるから保育園に行くのは楽しいみたいだけど、海月が産まれるので12月に保育園を一旦退園し自宅保育になってたから2月からまた保育園に引渡しの時少し寂しそうだけど保育園で楽しく遊んで帰ってくるからで我慢させるよりはいいかなぁ~
4月で1つ上のクラスに進級した汐里
部屋では汐里達より1つ上のクラス(2歳児)と一緒で色々と覚えて帰ってくるのでビックリする事が多々あります
園庭で遊んだりお散歩行ったりと汐里も楽しいみたいでママも嬉しいなぁ~

モグモグ

2011-03-26

最近、汐里さんバナナがお気に入りらしくバナナを見ると『あぁ~』とか『ん~』とか指さしをして要求してきます
汐里
それだけ成長しているってことだよねぇ~毎日仕事②って忙しいとちょっとした成長を見逃しぎみになるけど、保育園での生活を聞いてると本当にこの1年ちょっとってすごいなぁ~って感じました
土曜日は保育園ないので事務所に居るから大変な面はあるけど、保育園の先生や自宅で見ているお母さん達はもっと大変なんだよなぁ~って思う今日この頃でした
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成22年3月23日からのカウント
