
--------


4か月健診

2010-02-25

久しぶりの更新です

ちょっと前に天気の悪い週の怪獣達
仲良し1ベランダが濡れて出れなくてふて寝中・・・どれが誰だか分りますか

答えは仲良し 名前寒い日はこんな感じで寝ている怪獣達でした
そんな日は中々ベットから出てこない時の事
何気なく寝室のTVをつけたら
暴れん坊将軍暴れん坊将軍がやってました
汐里さん暴れん坊将軍が気に入ったのかチャンネル回したら泣いて怒られました乳幼児のくせに時代劇みます
TV夢中夢中だったので放置してたらご機嫌に話かけてました
最近、おしゃぶりが上手くすえる用になって誤魔化しができるようになりました
おしゃぶり


本日2月24日は汐里の4カ月健診
どれ位大きくなってるかなぁ~なんて思いながら行ってきました
昨日、お友達の智羽ちゃんママからがきたのでして一緒に行く事になりお迎えに
お友達の智羽ちゃんのママのブログ☆我が家の成長日記☆こちらがそうです

午後1時からの受付だったんですが、駐車場の都合で12時に待ち合わせしたのですが、事務所によってからだったのでお待たせしてしまいました
久しぶりに会う智羽ちゃんは少し大きくなってました
汐里は助席でスヤスヤと・・・
楽しくお話しながら出発
駐車場から健診場所まではベビーカーで楽チンしてたら受付したらベビーカーは所定の場所に止めて来てくださいと・・・
最近、ずっしりと重たくなった汐里さん抱っこして仕事と汐里の荷物で重たくなったカバンを持ち疲れましたが、そこは智羽ちゃんママとのお話で楽しく過ごせました
開始時間が1時からなのに15分位前なのに20人近く人が居てビックリ
番号順に別室に行き集団で説明を受けさらに移動して問診して体重&身長測って診察と長かったです
測定&診察はオムツイッチョだからあちこちで『ビェ~ン』って泣く声が・・・
それにつられて汐里も少し泣いてました
身長63.4?・体重7055g  ごく普通に成長していました
健診も無事に終わって遅いお昼をと移動して長々と話に夢中になるママ達を横にチビちゃんズは寝てたりミルク欲しいと泣いてたりおしゃべりに混ざったりと楽しい時間でしたが写真を撮るのを忘れ残念
なんだかんだ話こんで、智羽ちゃん達を送ったらパパからで事務所にきてくれ~
と雑用済ませに着いたら外は薄暗く慌てて怪獣達をベランダに出したら5分もしないうちに入れろと窓越しに集合してるし・・・汐里はオムツ交換しろと泣くし・・・
ご機嫌よくなった所でやっと
にっこり
今日は1日御苦労さまでした

みんなで楽しいな♪

2010-01-21

今日はみんなでベランダに出て遊んだんだ~
もちろん汐里もママに抱っこされてね
ママがブログ初めてお初の人も居るので、遅れながら自己紹介しまぁ~す
長男のビールブラタンの♂
マイペースなマザコンちゃんです
ビール
次男のフーチブラクリの♂
産まれつき盲目のヤンチャっ子です
フーチ
長女のサクラチョコダップルの♀
慎重派の姉御です
サクラ
次女のトリフシルバーダップルの♀
甘えん坊のすばしっこいオナゴです
トリフ
三男のキャメル真っ黒の♂
1匹になると不安でしょうがなくなるビビりです
キャメル
1番手の掛る3女(長女)の汐里ちゃn
ミルクが大好物で好奇心が出てきた女の子です
汐里
こんな怪獣達と毎日のほほんと暮らしてます


別行動

2010-01-11

昨日はパパがお休みな上に風邪引いてるからベランダに出してもらえず・・・
昨日のウップンをはらすかのように鬼ごっこしたんだけど~ママが急に呼ぶから競争にならないよ

ヨウイドン

その頃、汐里はと言うと暖かいお部屋で大好きなTVを見ていたんだけど、CMに話掛けてるのか文句を言ってた・・・

TV大好き

TVを見いってる時は良いのだけれど飽きたり番組が気に入らないと泣きだして・・・ママは何もできなくなってしまうのが難点です。
何か新しい対策をねらなくては
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成22年3月23日からのカウント
